俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

帚木蓬生「受命」

2010-03-30 | 読書・作家ハ行
 朝鮮民主主義人民共和国(架空の国らしい)の指導者である金正日(架空の人物とのこと)には死んでもらうしかない。

 ということで「三日(サミル)計画」実行。この架空の国では餓死者や収容所送りにされて命を落とす人も多く、大多数の国民は経済的に地獄を見ているし、また別の面では核保有で国際的にも注目されているという。

 いないとは思いますが仮にそんな独裁者がいるんなら、そりゃまあ死んでもらうしかないでしょうね。

 と、一応フィクションと断りは入れてありますが、かなり詳細にその架空の国のことが描かれています。どうやって取材なり調査なりをしたのか興味が湧きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平グリーンロード | トップ | 安川茂雄「谷川岳に逝ける人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・作家ハ行」カテゴリの最新記事