俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

畑再始動

2014-04-27 | 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1c/e51db90763e9d738c0575f25df048c17.jpg

 GWということで、今年も畑の季節がやってきた。まずはあらかじめ苦土石灰をばらまいて中和しておいた土をフルイにかけてプランタに。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/90/24fb0f772725d04bc2e8c11f08352ec4.jpg

 手前からセロリ、しし唐、アシタバ*2セット。セロリは去年案外うまくいったので今年もチャレンジ。しし唐は失敗知らずなので当然エントリー。ナスやトマトはいつもうまくいかないし、キュウリやゴーヤはデカくなりすぎるので上級者コースと思って毎度のスルー。今年はアシタバで行ってみた。おひたしや天ぷらにするなら2株じゃ少ないだろうと思い、4株ゲット。まあ、これでも少ないかもしれんがな。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/a0/66b65a4d82eb2c713822c93b2188ea21.jpg

 菜園コーナーには嫁さんのリクエストもあり、青ジソ2株と、右側にはカモミールとミントの種を蒔く。これらのハーブ類は雑草のようなもんだから多少日当たりが悪くても問題ないだろう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/69/f8a2e55954745f3d2b6e70f40c6adbbd.jpg

 庭じゃあモッコウバラが満開。いい季節になったのぉ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿