俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

しし唐&ピーマン

2018-08-19 | 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/31/1968b15d88ed0f664ff974ad4140f015.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ad/65c8239e8a659e09329453a7f789e9ad.jpg

 今年は異常な暑さなんでできるかぎり水やりをしているんだが、しし唐は激辛。平日は夜くらいしか水をやってないのが敗因かも。プランタだと土の水分が乾燥するのも早い。

 ピーマンの方はサイズは小さいものの味の方は問題なし。完熟した赤ピーマンもうまい。緑のヤツより香りはないが、甘い感じになる。赤いと辛いイメージがあるが、ピーマンの場合は違うようだ。こういうのは市場に出回らないので、家庭菜園の醍醐味だね。

合掌。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイモンド・カーヴァー「さ... | トップ | 橘玲「マネーロンダリング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事