俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

久々の奥武蔵

2010-07-19 | トレイルランニング(奥武蔵)

[コース]吾野-瀬尾-高山不動尊-あじさい館(9.1㌔)

[所要時間]2時間

 帯状疱疹+ダメ押しの夏カゼで25日連続ノーRUNとなりましたが、負のスパイラルを打ち切るべく昨日ちょこっとだけ走ってみたところ、カゼによる咳とか痰はしょうがないとして、帯状疱疹の電気ピリピリはカラダが温まると治まって、痛くありません。これはいい発見をしました。

 ってなわけで、物は試しということで本日奥武蔵に行ってきました。

 しょっぱなから暑いのなんの。病み上がり(上がってないけど)というのを抜きにしても、これは熱中症イケます。これ以上負のスパイラルに足を突っ込むわけにはいきませんので、即歩きに切り替えましたよ。

 で、目指すは毎度おなじみの関八州見晴台ですが、さすがに体力、筋力が落ちています。歩きはいいとしても、パワーが出せるとかいう以前の問題です。今日のところは大事を取って手前の高山不動尊までにしておきました。

 滝汗状態なので、高山不動尊脇の穴場自販機で水分補給です。しかし、この穴場もだいぶ知られてきたようで、半分くらい売り切れでした^^でも、ここで半分売り切れということはちょっと上の不動茶屋の自販機は全滅ではなかろうかと。。

 ついでに言うと、お茶を買ったら温いのが出てきました(笑)リベンジということで、先ほどのお茶が3段目だったので2段目のウーロン茶を行ってみたところ、温いのが出てきました(爆)まあ、大事なライフラインです。文句は言いますまい。

 で、あじさい館にいちばん早く行けるショートカットコースで戻ります。

 このポイントは、例年この時期はブッシュ地帯でちょっとやっかいなんですが、今年は見事に整備されていました。助かります。後ろに見えるあじさい館まではあと5分です。

 で、本日は昼のプシュッは自粛して、おとなしくとんかつ定食を食っておきました。いや~走れて満足満足。

合掌。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿