俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

東野圭吾「殺人の門」

2008-10-23 | 読書・作家ハ行
 先日読んだ「手紙」とまったく同じでものすごくくどい展開(笑)
 「手紙」の方は主人公が殺人者の弟という設定で、不条理な差別を受ける話なのでまだ説得力があるが、こちらは主人公が救いようのない馬●で、単にだまされ続けるありえない自業自得のエピソードが延々と続いてツラい。ありえない話をリアルに書くのが作家の力量だと思うが、ちょっと難しかった感じです。いろんな登場人物を都合よく出しすぎな感じもあります。
 とはいえ、東野圭吾、もう1冊いってみようかな、とは思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐木隆三「慟哭 -小説・林郁... | トップ | しし唐ラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・作家ハ行」カテゴリの最新記事