~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

そんなことって?

2012年02月23日 19時08分44秒 | 雑感

ニュースを見ていると、「なんでそんなことが??」という事件がいろいろあります。

ここ数日はとくに、「公園にサメの死骸」とか「70歳代女性が通り魔」とか「大手A新聞の本社記者が覚せい剤使用の疑いで逮捕」だとか、「今、なんと??」と思わずテレビを振り返って画面を確認してしまいそうなニュースが続きました。

ここまでの事件ではないですけど、私もかつていろいろ「ええっ?」な状況に遭遇したことがあります。

1.18年くらい前のこと、朝、池袋駅で血だらけの人が倒れていた。(周りの人がふつうに通っていたのにもびっくり)

2.病院に勤めていたころ、夜ふと窓を見たら人が張り付いていた。(2階なので、通行人ではありません)

3.新宿駅の階段で、「あるよ~」と薬売りに声をかけられた。(どう考えてもそのスジのクスリだと思います)

4.新宿で、いきなり「〇村屋のあんまんとにくまん、どっちが好きですか?」と声をかけられた。

5.おなじく新宿で「私とじゃんけんしてください」と声をかけられた。

6.半蔵門線のなかで、手かざしして祈られた。

 

4.5.6は、経験された方もおられるんじゃなかろうか・・・と思います。

あと時期によっては3も。当時、新宿駅のホームに出没しているから気をつけろ~という情報がありましたから。

1はまだ上京したてのころでしたので、かなりびっくりしました。

2は、どなたが張り付いていたのかはすぐにわかったのですけど、どうしてそのようなスパイダーマンみたいなことができたのかは、今もよくわかりません。

 

ほかにもいろいろあるんですけど、18Rのことが含まれておりまして(笑)、・・・このあたりで失礼いたします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー^^)
2012-02-23 23:40:46
>4.5.6は、経験された方もおられるんじゃなかろうか・・・と思います。


普通はないと思います(汗)

ちなみに、4は、僕だったら、「ベルギーチョコマン」と答えます・・・。

1って、なにかのドラマの撮影?(怖)

2は、窓拭きの人では?・・・(逃)
返信する
Unknown (仮装ぴあにすと)
2012-02-23 23:52:25
>普通はないと思います(汗)

えっ、そう?東京って歩いてるといろんなことがあるんだけど・・・・

>1って、なにかのドラマの撮影?(怖)

どうだろう?その日だったかどうか忘れたけど、拳銃発砲事件があったとかで駅の入り口のシャッターが閉まってたことがありました。池袋は当時かなり物騒でした。


>2は、窓拭きの人では?・・・(逃)

いえ違います・・・。正解は入院患者さんでした。
返信する
あります (むむ)
2012-02-23 23:59:44
6.は
人助けだと思って阪急十三駅でよくさせてあげました
(いや、してもらいました)
気の済むまでやってくださいって^_^;

終わればお互いに「ありがとうございます」と。
悪い気はしなかったですね(^^)
返信する
むむさんへ (仮装ぴあにすと)
2012-02-24 00:22:21
ありますか!
私も、こういうものはお断りしないタチです。
とくに勧誘されるわけでもないですし・・・。

街角でアメを配っている宗教団体もあり、これはもらったはいいけど、さすがに食べることはしませんでした。

モノによってはほんとに連れて行かれることもあるので、気を付けないといけないですよね。
返信する
えええええ (サクラ)
2012-02-24 20:17:18
私、通勤先の渋谷で、毎朝「お元気ですか~~~??」の集団に、声かけされていましたが・・。

他はございませんねえ・・・。

あとでニュースで、近所で怖いことがあったんだって知ることはありましたが。。

えと、4の肉まんは、会社の街頭アンケートだったのでは??
返信する
サクラさんへ (仮装ぴあにすと)
2012-02-24 23:54:00
>あとでニュースで、近所で怖いことがあったんだって知ることはありましたが。。


え?そうなの?
私はサクラさんの実家のすぐ横の道で、スクーターでのひったくりを目撃したり、もういろいろ(汗)。

肉まん・・・アンケートだったのかなあ。夜、雑踏の中できかれたんだけど。。
返信する
引ったくり街道 (サクラ)
2012-02-26 10:16:31
>私はサクラさんの実家のすぐ横の道で、スクーターでのひったくりを目撃したり、もういろいろ(汗)。


はい、私の実家から我が家までの道は、昔からひったくり街道と呼ばれていますが、私は被害にあったことありませんねえ・・。

悪運強いのでしょうか・・・
返信する
おはようございます (仮装ぴあにすと)
2012-02-26 10:24:11
>私の実家から我が家までの道は、昔からひったくり街道と呼ばれていますが


え、そうなの??

それって、私の住んでたとこの真ん前の道じゃん・・・(汗)
返信する

コメントを投稿