~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

音楽漬けの一日

2017年07月12日 23時28分01秒 | 雑感

ふつうの日記を書いてみたいと思います。

 

起きて、娘の弁当作って、学校へ出して、

母の朝食を用意して(昼は勝手になんか食べてねといい)、

子供を出したあとの主婦の憩いLINEをひとしきりやり、

なにを着て出ればよいのか迷い、

ひさしぶりに化粧みたいなものをし、

路線バスに乗って出かける。

 

街中の楽器店で「松本和将のぺダルセミナー第2回」を受講し、

楽譜20%オフに逆らわず、なんの迷いもなく2冊購入し、

ランチを兼ねて来年の室内楽セミナーの打ち合わせ(たぶん3回目)をする。

 

午後はハンマークラヴィーアの終楽章のレッスンを、

うええ~~きいいいっ・・・となりながら受け(もちろん私が)、

その後、短い時間ながら友人と語らい、

夜は知人関係のクローズドのコンサートを大変楽しませていただきました。

 

こうしてみると、なんと簡潔にしてわかりやすい一日であろう(笑)。

 

ペダリングセミナー、私は何年ものレッスンの中で、だいたいきいてきたようなことなんですけども、

今回の眼目、私的には、具体的なペダルの練習方法、というか足の鍛え方でしょうか。

7年前、初めてペダル講座をきいたときの記事 も読み返してみましたが、

年を経て、かなり整理され、わかりやすくなってます。

つかみどころ、おとしどころもなかなかですし(笑)。

これから受講される方、どうかお楽しみに。

 

それにしても、ほんとになんという曲であろう・・・Op.106

腹が立つ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿