~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

Crazy Cassix を見てきた!

2012年02月26日 01時36分16秒 | その他音楽
行ってまいりました、クレイジー・クラシックスの公演。
(18:00開演。アステールプラザ オーケストラ等練習場)
 
思えば、今をさかのぼること2年前の2010年2月11日、不思議なコラボコンサートがあったのでした。
 
最初はチェロに、コントラバスに、トロンボーンに、クラリネットに、ギターにパーカッションって一体??と感じたのでしたが、
その不思議な面白さに「これ一回限りってことないよね?もったいない!」と思い、お会いした折、マーティン先生にも「ぜひぜひ次回を!」と申し上げていたのでした。
その後チャリティーでの公演などを経て、ついに名称も「クレイジー・クラシックス」と決定し、岡山、広島、福岡での公演という運びになったようです。
 
で、「クレイジー・クラシックスってなに?」と問われるとちょっと答えるのに困るもので、
Facebook から拝借。
 
<クレイジー クラシックスとは… 演劇付きのクラシック音楽 クラシック音楽付きの演劇 クラシック音楽付きのコメディー コメディー付きのクラシック音楽 笑いが止まらないって>ということのようです。
 
でさらにYoutubeから。
 
 
今回のプログラムにはこれ↑は含まれておりませんで、さらにパワーアップというか、
はじけてたというか「そこまでやるの?やっていいの?やってしまったの?(爆)」というノリでした。
 
とりあえずプログラムだけでも。
 
<一部>
1.序奏
2.人〇手術
3.初めてのリサイタル
4.クレイジー録画
5.Eliseの為のワインパーティ
<二部>
過激「軽MEN」
 
ということでしたが、これだけ見ても、おそらく「何が何やら(笑)」。
詳細については、26日の広島公演、3月1日の福岡公演を前にしているため、ネタバレ警戒で書かないほうが良さそう・・・・(汗)。
 
とにかく笑ったって。
息子は1階で見ておりましたが、(娘が咳が出ていたこともあり)私と娘は、2階席の座席のない部分(車椅子スペース)のあたりで立ち見というか座り見をしておりました。
娘はもう大興奮で、「明日もまた行く!!」と寝るまで言っており、親としては明日の朝忘れてくれることを祈るばかりです(笑)。
 
それにしても、マーティン先生、オケのほかにレッスン、それから、室内楽、コンチェルト、ソロと公演続きなのに、いつお芝居の練習を???
う~ん・・・・・不思議
 
今年は、カンマーフィルで長原幸太さんとの共演もありそうですね。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿