ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

台風一過、今日は青空

2014年07月10日 23時14分38秒 | お天気
今日は酢鶏です。我が家では酢豚ではなく鶏が定番になっています。
「おいしい?」「まあまあ」夫の希望で作ったのに
まあまあはないでしょう・・・

     

ポテトサラダと、ニガウリ納豆で野菜満載でした。

     

     

台風は大幅に進路変更して日本列島を駆け上がっています。
五島は昨夜がピークだったようで、身構えていたが大事にならずに
去っていきました。台風一過、今日は青空で日差しの強い一日でした。
海の便も空の便も欠航だから新聞はお休み、
漁師さんも今日までは出港せずお休みです。

     

家の周りを片付けたり、倒れた作物を起こしたり、そのくらいの
労力ですんでほっとしましたが、台風から遠く離れた地域でも大雨等に
よる災害が起こっています。長野県南木曽町では、
土石流で中学1年男子が死亡するなど大変な事態になっています。
まだまだ梅雨前線は活発に活動しているので、
天気予報にご注意ください。

通信教育大手のベネッセの顧客情報が外部に漏洩していることが
わかった。個人情報すべてが漏洩している可能性もあり
信用失墜は避けられない。警察も捜査に乗り出すなど
大変な事態になっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島列島を暴風雨に巻き込み... | トップ | これって税金です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事