ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

コッコデショに、サッカーに拍手喝采

2016年10月07日 22時45分30秒 | つぶやき
       今日は福江港ににっぽん丸が入港しました。
     総トン数は22,472トンの大きさ、優雅な船体を浮かべていました。
     船内は豪華なんだろうな?あんなに大きかったら揺れもないのかな?
     船に弱い私は遠くから見て楽しみました。

           

               

     夕飯は頂き物のイカと魚で刺身定食。
     
               

         

     今朝、少しだけ早く起きてテレビでおくんち観戦。
     お目当ては大好きなコッコデショ、上町の初のコッコデショは期待どおりでした。
     山車をまっすぐ高く上げ、片手で受け止める、男たちの息の合った動作に拍手喝采。
     厳しい練習の成果に多くの人が感動すること間違いなしです。

     昨夜行われたサッカー、負けられない試合でイラクに勝った。
     後半ロスタイム、もう引き分けか・・・と思った。
     鮮やかなシュートに空気が一変、選手も応援の観客も喜びに包まれた。拍手喝采。
     

     

     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ | トップ | 味噌汁にすだち、新鮮です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事