ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

草払い打ち上げ

2011年07月31日 23時46分54秒 | つぶやき
朝から、待ちかねていたセミがジージー、セッセ、セッセと鳴いて
早く起きろとせかせます。
昨日、前のご主人が孫にとクワガタムシを捕まえて持ってきてくれた。
明日来る孫には何よりのものだ。ありがとうございます。
    
今日は、役員による町内の草払い作業、皆さん猛暑の中、草刈り機を
使って頑張っていただきました。
私たちは、打ち上げバーベキューの準備で大忙し。

    

たった今まで盛り上がっていました。
サザエやイカ、三角ミナの差し入れもあって、食べきれないと
言いつつも、ビールを飲んで、ホットな話題に耳を傾け、
五島弁が飛び交う楽しいひと時でした。
隣は何をする人ぞではなく、たまにはこんな親睦の場も必要だ。
役員の方々、お疲れ様でした。
今日で7月も終わり、8月に入ると広島、長崎の原爆の日、お盆、
終戦記念日と続き鎮魂の月を迎える。
今年は大震災もあり、なおさら思いは深い。
政局がバタバタと目まぐるしいが、せめて8月は静かに深い思いを。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海は広いな、大きいな | トップ | 孫の一人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事