ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

布のお皿

2012年05月20日 23時49分31秒 | 趣味
今日は針仕事、布のお皿が出来ました。
さて、何を盛りましょう? 「お菓子にしてくれ」 「了解」

      

真いかを頂きました。お刺身にしたら甘い、お醤油をちょっと
つけていただきます。新鮮なものが食べられて幸せです。

      

破竹は混ぜご飯とお煮しめに。

      

      

旬のものを旬の時にいただくのが、体にいいそうです。
でも、食べ過ぎてはいけません。
お茶碗軽く一杯、160カロリーと唱えていただきましょう。
大波止を通ったら、巨大なクレーンがみえました。
まるでクモの足みたいです。しばらく動くのを待っていたけど、
長い休憩中でした。また明日見物に行ってみようかな。

         

明日は25年ぶりに金環日食が見られるが、お天気がいまいちのようだ。
五島は部分日食だし、あとでテレビで見ようか、それとも頑張って早起きして
天体の神秘に触れてみようか?二人そろって寝坊助で・・いい訳です。
大相撲は、37歳8ヶ月の旭天鵬が初優勝した。
いろんな人に支えられたと、史上最年長で優勝した彼は涙した。
本命視された稀勢の里は重圧に負けた。
白鵬も自己ワーストの10勝5敗で終わったが、
言い訳せず横綱の使命は果たしたと思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ご飯と食べてまめまめしく | トップ | 金環日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事