ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

またしても雲が邪魔

2021年06月09日 23時08分22秒 | 遊び
       お昼ご飯は青年漁師から頂いたアラカブの味噌汁です。
     玉ねぎを入れると一段とおいしくなります。
     最後のシオデは天ぷらに、山菜の王様はもうすぐ花が咲いて
     野に溶け込んでいきます。

         

     全国で気温が上昇し、熱中症への注意がいわれています。
     福岡県の久留米市では35℃以上になり全国で今年初の猛暑日だったそうです。
     五島も暑かった。これから一段と暑くなるかと思うと、今から夏バテしそうです。
     昼間はじっとステイホーム、夕方に夕日の写真を撮りに行きましたが
     またしても雲に邪魔されました。昼間は雲一つない青空だったのに。

         

     昼ごはんの残り物を車に積んで、小さな港で夕飯にしました。
     船の片づけに来た漁師さんが寄ってきて、「何ばしよっとかな、楽しかごちゃんな」と
     よもやま話に花が咲きました。今日はご飯を食べに来たようなもんでしたが、
     漁師さんの話も聞けたし、よかった、よかった。

         

     
     
     
     
     
     

     


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もよく遊びました。 | トップ | 時の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事