onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

コーヒーの淹れ方

2020-08-23 22:32:19 | カフェTOMO cooking ciass
隠家風コーヒー店がご近所に有ります。
勝手に私が隠家風と言っています(-_-;)。
現在 コロナ禍で通常営業より少々短めの営業ですが‥

ずっと昔
☕ コーヒーおばちゃま ☕
そんな名前のお店を開くのが私の
夢でした。
でも、ある時コーヒーが苦手になりました。
相変わらず香は好きなのですが…
現在は おしゃべりgardenおばちゃまで~す。

数か月前より
隠家コーヒー店に焼き菓子を置かせていただいています。

アールグレイプチケーキ

ココナッツバー

ポルボロン
私の好みだったり作ってみたい焼き菓子だったり
【oneboke 私のわがままです (-_-;)】

そこで
やっぱり気になる

        コーヒーの入れ方を 教えていただきました。

1人14g~15gの新鮮なコーヒーの粉を準備して
粉をたいらにし
ポットのお湯は90度ぐらいで
粉の中央に垂らし
粉が
ふゎ~~と上がるのを確認して
次のお湯をスーと淹れ
最後のコーヒーはカップに入れないように・・・
お紅茶はベストドロップと最後のお茶が美味しいですが


TOMOブレンド
我が家でも美味しく淹れることが出きました (^_-)-☆。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと手元に置いておきたい... | トップ | 保護猫ぶんの力拝借 (=^・^=) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェTOMO cooking ciass」カテゴリの最新記事