onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭にすずなりきゅうりと Flower potでパン焼き

2019-07-17 09:28:18 | Flower potでパン焼き
今年のグリーンカーテンは
すずなりきゅうりに決定。
サイズが12cmぐらいなので使いやすいです。
でも今のところお日さまが無くグリーンカーテンの意味ないで~す。

Flower potでのパン焼き
今回は
強力粉(ゆめちから)・・270g 
全粒粉・・30g
雑穀・・30g
白神こだま酵母‥6g
甘酒・ヨーグルト等々使い
仕込み水90%ぐらいかしら?
最後は生地の感触でした(>_<)。
捏ねるのは2回に分けラクチン作業にしました。です


Flower potで発酵
90分ほど自然発酵


待たない90分は結構早いです。


オーブンは230度に温めました。
アルミホイルをかけて10分
温度10度下げアルミホイル外し10分
残り20分は190度で焼き上げました。


結構美味しくできました(*^-^*)


美味しくできると又作ってみたくなるんですよね(^_-)-☆








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ 今日の庭ハ... | トップ | oneboke みちこ今日の庭カサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2019-08-19 09:58:49
きゅうりのグリーンカーテン、面白いですね。
フラワーポットのパン、美味しそうです💓
返信する
Unknown (真理子さん)
2019-08-22 08:46:25
鍋パンだとお鍋が汚れてしまって・・・なかなか汚れが落ちないので 植木鉢に変更しました。ほっ!とです。
鍋パン同様柔らかく出来上がっています。
返信する

コメントを投稿

Flower potでパン焼き」カテゴリの最新記事