onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭  と モチベーション

2015-05-27 15:34:40 | 日記



種子からの ラベンダー 3年目でしょうか? 

        存在感を 見せてくれるようになりました。 そばを通ると 香りをプレゼントしてくれます。
        この香だけでも やる気を起こさせてくれます。 場所を移動すると カモミールのかおり 
        増々我が家 から 離れたくない季節。。。。世間には他にいっぱい ステキなところ有るのに。。。。


  


             早朝は、花たちの様子伺いに 午前中は、花がら取り

  


  


            夜は 割り箸持って なめくじとヨトウムシ 退治
       
      この 生活だと家の中 そしてお仕事に影響がではじめます。そして最後大慌てをするのが分かっているの       に(^_^;)。。。。


  

            
            家の中で がんばろう と  
    
       私 onebokeの大好きな スリッパ 去年は 1,900円  今年は 2,000円に なっていましたが
       足に触る 感覚が大好きな バブーシュ お高いのではなく この感触が心地よく。。。。
       これが 私のモチベーション  2,000円なら お安いものですよね。。


  

     
            5さいになる Granddaughter のバースデーケーキ おねえさんたちが デコレーション

       キャンドル のほのお カラーのがあるのに 驚き  進化・進化
   
       先日 輪島の 千枚田をみてきました。 田植えが終了していて 感激!   次回に。。
       


       


 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 国際バ... | トップ | oneboke 今日の庭 と 北陸旅行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理子さま)
2015-05-28 08:21:23
私も 白のバラ欲しい!! まず現庭の引き算をしてから ですかね~~? これまた 引き算が難しいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事