onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

市民農園の野菜たち

2020-11-17 11:36:27 | 市民農園
我が庭の一員になりたての薔薇

プレイガールが
花を咲かせ
名前らしく花の大きさにくぎ付けそしてチャーミングさも備えています。
香もあるかな~~微香ですね!


市民農園では
白菜が収穫時期を迎え、夫さんに
獲ってきて~(^-^;とお願い
まぁ~~立派な大きさに感激。
大根も大きくなってたよ~~
白菜は豚バラと炒め味噌味に・・・
残りはお日様にさっと干して塩と柚子も入れ
漬物にしましょう!

白菜収穫後には、何を‥‥と考えるより先に
さやえんどうの苗が 実息子から到着
そうでした!
さやえんどうの時期ですね!
野菜や花で季節が分かるのは幸せです。
大きくなった虹色すみれの苗も入っていて
何気ない優しさに嬉しいおもいです。
これは正しく 親ばか です。

虹色すみれの苗もハンギングに収まり
後はお日様を追いかけ
大きくなるのを待ちます。
寒くなると成長が止まるんですよね?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりgardenおばちゃま... | トップ | 保護猫ぶんちゃん 活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市民農園」カテゴリの最新記事