onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭と 料理写真教室

2016-02-23 22:50:33 | 日記

      庭に小さな芽がではじめました。 その花、芽をあちらこちらから移動してみました。 クリスマスローズ・ネメシア・クロッカス・フリルのビオラ・ラミューム・・・  


                              


    野菜れすとらん saito で コースの食事をいただきながら 写真教室に参加。


    佳川奈央フードカメラマンによる指導の下 縦位置で撮り、お皿全部を写すのではなく、撮りたいところに合わせると良いとか。。


    お肉も美味しいことながら 手前にあるのは にんじんをお皿に描いてあるんです。  この部分が とってもシェフの思いが伝わって感激 楽しく美味しい時間でした。又次回を。。。 


                          


     おしゃべり ダイニングガーデン おばちゃま  2月25日 11時から  オープンしてます。 
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 米麹天... | トップ | oneboke 今日の庭と ランチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2016-02-24 20:29:50
バタバタしているうちにチェックしていない記事がいくつもありました。一息ついてまとめて拝見しました。
リンゴの皮で天然酵母を起こすこと、時間をかけてパンを作ること、どれもそのうち!の目標です。
最近普通のイーストで自分のペースで手こねパンを作る習慣がついたところ。その日の様子で自分なりに何とか対応できるようになってきたばかり、まだまだです。
その日の状況に応じて自分のペースでパンが焼ける日を夢見てます。
返信する
Unknown (真理子さまへ)
2016-02-25 06:57:01
真理子さんの いちじくのパンも美味しそうでした\(^o^)/。
 自分なりって やっぱり時間がかかりますが、愛おしいですね!
自分の体もね!お・た・が・い・に。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事