once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

乳歯

2021-02-19 | 日韓 国際結婚・子育て

あんにょんはせよ


娘の部屋の窓にひな祭りのステッカーをはりました^^
去年、日本帰省したときにセリアでかった可愛いステッカー。
娘にはらせたのでお内裏様の顔が千切れたりしましたが...(笑)

実家から菱餅とひなあられも届き今年はしっかりひな祭りのお祝いできそうです♡

***

《閲覧注意》
歯の写真あります







去年からこどもチャレンジの教材をみて歯が抜けることを楽しみにしていた娘
気分だけ歯がぐらぐらしてきた~とホラばかり吹いていましたが
昨日の午後「歯がはえた~」と大騒ぎするから口の中をみたら



乳歯の後ろからニョッキリはえてきてる!
前夜に歯磨きしたときアッパは気づかなかったと。
朝は私が手を離せず仕上げ磨きしなかったんですよね。
え~いきなり??それとも気づいてなかった?(こんな分かりやすいの気付かないなんてある?笑)

とにもかくにも乳歯が残っているので今朝、歯医者さんへ。
レントゲンとったらまだ乳歯がしっかり入ってるから麻酔して抜歯することに...!

さすがに怖がるかなと思いましたが幼稚園のお友達が続々と歯がぬけて
大人の歯がはえてきてる姿をみていた娘は
ついに自分もお姉ちゃんになる~と舞い上がって目をギラギラ輝かせて麻酔も抜歯も難なく終わりました(私たち親がハラハラびくびく←びびりだから)


戦利品?(笑)
記念すべき最初のはえ変わりは歯医者さんで抜いてもらうものに。

永久歯がはえてきたから立派なお姉ちゃん気分になったらしく
自室の勉強机でひとりでワーク解いているのには笑っちゃいました...^^
いつもはリビングで「おかあさぁ~ん!ワーク意味わかんなぁぁい!」とキレながらやってるのに(笑)




ランチは話題のミートチリバーガーを買ってみました。
韓国のマック
数年前にオーナーが変わったから劇的に美味しくなったと言われていますが
相変わらず私にはビミョーでした...^^;
美味しいハンバーガー屋さんいっぱいあるのにわざわざマック食べることは...やはりしばらくなさそうです。


娘はいちごのチラーを選んでいました
麻酔して歯も抜いたけど普通に食事している娘、たくましいです(笑)

今週は卒園式に永久歯がはえてきたり
幼児の娘とのお別れイベントが続々と
まだまだごはんだって食べさせてあげたいし、なんならおしりだって拭いてあげたい()くらい
幼児のお母さんやり足りないですが
着々と成長してくれて嬉しくて感謝です♡

いつまで私たちと遊んでくれるかなぁ
可愛いくてたまらないいまの一瞬一瞬を大切にしないと......










Comment    この記事についてブログを書く
« 卒園式 | TOP | 市場と図書館 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。