once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

幸せなこと

2020-09-27 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ



毎日、青い空ともくもくのかわいい雲が眺められて幸せな日々です

幼稚園再開した娘
週3ですがお友達と遊べていろんな経験ができてまた楽しそうです。
当たり前だった幼稚園生活すらままならなかったこの2020年
どうにか年末まで分散登園だけでも出来たらと願わずにはいられません。

国民性の違いからか無かったことにはしない韓国なので
一度厳しく処置をしてしまうと戻ることは容易ではないんだなと痛感しました。



3連休でした。
오늘밤(今夜)というソジュをみつけたので飲んでみました。
ちょっと日本酒っぽかった。

娘が幼稚園にいっている間に夫と久しぶりにデート^^
といっても事業手続きのついでですが(笑)

久しぶりに外食!



ヴェトナミーズでフォーと



バインミー
お気に入りのお店で久しぶりに食べられて嬉しかったです!



今日は公園でサイクリング



空気がきれいないまのうちにビタミンDを補給(笑)
コロナでひきこもって、肥満やひ弱な子供が続出しているらしいので
たくさん運動させないと^^;

5歳検診もうけました。
相変わらず、平均以上、小学生の身長です。
もう背が高いのは体質ね^^;

健康体だし発達も問題ないそうです。

幼稚園の担任の先生との電話面談でも去年できなかったことが出きるようになり
ずいぶんお姉さんになりましたね^^といってもらえました。
たくさん教えてくださり、たくさん気にかけてくださりありがたくそして幸せです。

娘の今年の目標は幼稚園で「読書王」になることでしたが
チャンスはまだあるとか。
がんばってたくさん本読もうね^^



いっぱい運動してお腹がすいたからランチ



オルクンソルロンタン(辛い牛骨スープ)
おいしかった~!



食後のデザートはこってり甘いものが飲みたくて^^



おかわり(笑)
この秋韓国にやってきたタロいもブーム

甘くて無理...(わたしは)

当たり前が当たり前ではなくなった2020年
それでも私には大事な家族がいて、気にかけてくれる友達や励ましあう仲間がいて
美味しいごはんが食べられて、素敵な公演が観られて
毎日退屈することなく満ち足りていて幸せです。

この幸せを手離さないよう大切にしながら
2020年ののこりもすごそうと思います。

友達がいってました슬기로운 한국생활(賢い韓国生活)を送りましょうと。
ふふ、本当にそうね^^









Comment (1)    この記事についてブログを書く
« Everybody's talking about J... | TOP | 秋夕連休スタート »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-09-29 23:47:00
のはらさん

こんばんは^^
ブログの機能上、コメント全文読めず返信の間だけ公開させていただきます^^;

日本ビリー開幕、良かったです^^
そうそう、思い入れはあれどビリーという作品は観るたびその子はビリーそのもので
観るたび新しい感動があり何度観ても発見がある作品ですよね。
2代目たちの感想もありがとうございます!
観る予定はなかったとはいえやはりビリーは私にとっていちばん大切な作品なので気になってはいました♡

いえいえ...^^;
たまたま運良いタイミングでビリーに出会えただけです
私は一度、2008年にビリーファンやめているのでビリーをずっと見ている方々の足元にも及びません...

赤坂炭鉱
懐かしい響きです^^
3年前の高揚感思い出します。

観劇には体力と気力が要りますよね...
次、を同じ情熱で観るにはやはり時間が必要です
私はいまは充電期間に入りました。

日本は劇場の規制も解除されたようですしますます盛り上がっていきそうですね!
ビリーはビリーにしかない独特の感動があり
一回、一回記憶に刻み楽しんでください^^

今日のビリーには2度と会えない

をいつもあたまにおいて観てました。
同じ子でも明日にはちがうパフォーマンスするんですもの^^

コロナ、インフルエンザの心配もありますよね
どうぞお身体に気を付けて観劇楽しんでください!
また素敵なレポをお待ちしております♡
(無理に長文にされなくても大丈夫ですよ!私が長すぎるんで 笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。