once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ノロウイルスと授業参観

2022-12-09 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ



先週半ばに娘が夜中に嘔吐しノロウイルスにかかりました
二日後には私も嘔吐
娘の症状はひどい嘔吐に下痢で内科でお薬と注射をうってもらったら快復

私は一回だけ嘔吐しあとは酷いモムサル(全身の筋肉痛や倦怠感)で
週末1日はほとんど寝ていて意識がありませんでした^^;

どちらもコロナは陰性でしたが
やはりコロナより症状きついノロウイルスだなぁと思いました

おかげさまで月曜日には快復し日常生活に戻ることができました
しかし一体どこでノロウイルスひろってきたんだろ...(クラスの子達にも部活の子達にもノロはいない...)



火曜日の朝はきれいな綿雪が降っていました
朝10時くらいでやんでしまったのであっという間に溶けてしまいましたが
とっても綺麗でした^^



別な日ですが朝のウォーキングで見つけた霜でコーティングされた落ち葉
朝日に当たってキラキラしていてとても綺麗でした^^




今週は放課後授業(クラブ活動)の授業参観ウィークでした

娘は現在ダンス部、リズムなわとび部、カリグラフィー部、創作美術部のよっつに所属していて
毎日1時間授業参観...^^

幼稚園のときは父母参加型の授業はありましたが
コロナ以降、授業参観はなくなったので娘にとって初めての授業参観

娘はお母さんがずらっと並ぶ普段と違う環境に萎縮しちゃってましたが
それでも集中して頑張っていたのは微笑ましかったです。

ただお母さん達、うるさい^^;
ぼそぼそずーっとしゃべってるし
日本人の私より体格もいいから存在感半端なくて視界にはいって鬱陶しい
我が子が活躍しなきゃスマホいじってるし...子供にスマホどーこー言えんでしょ~
たかが1時間も集中できないって...治療いりそう←



ノロ前に今年もぶりのお刺身
ひらめとセットにしました

韓国ももう少しお魚の種類やお刺身の種類が増えてくれたらよいのに...


冬のコストコ戦利品
冬になるとおうちカフェが激増する我が家には一口チョコやキャラメルは必須

今年の冬も健康に気を付けて楽しく過ごしたいです(ノーモア ノロ)










Comment    この記事についてブログを書く
« 冬本番 | TOP | リベンジおたんじょう会 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。