once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

コングッスはじめました

2017-06-11 | おうちカフェ・おうちごはん

あんにょんはせよ。

この週末は、のんびり。
土曜日は買い出し、日曜日は近所をお散歩程度。

そろそろまた予定が立て込み
バタバタ忙しい時期にはいるので、今のうちに休んでおきたいところ。



週末にコングッス(豆乳麺)を食べました。
コングッスは、韓国の夏の定番メニュー。

専門店の豆乳1.8リットルを購入し、半田そうめんで食べるのが我が家流です。

大豆好きの我が家にぴったりの夏メニュー。
今年もたくさん食べよう。


おまけ。



コストコのローストチキンを買ってみました。
おっきい!
そして、しょっぱーい^^;
一羽、7,000ウォンくらいだったかな?
すごく安いですが、味が濃すぎてリピはなしです^^;

アスパラガスのレモンオイル焼きはとっても美味しく出来ました^ ^
娘もたくさん食べてくれて良かった!

さ、新しい1週間がはじまります!
がんばりましょう^ ^
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ポロロ豆腐とイヤイヤ期 | TOP | 次の記事へ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-06-12 10:40:45
コスコが韓国にも有ったのねぇ~~~♫
買った事無かったけど、味が濃いんだァ~~~( ̄▽ ̄;)

コングスク、美味しそうです(^_-)-☆

私も夏は、ビビン麺にお世話に成ります(・ε-。)⌒☆
返信する
Unknown (まみを)
2017-06-15 13:54:21
MIHOさん

こんにちは、コメントありがとうございます^ ^

韓国にもありますよ〜^ ^
ローストチキン、かなりお味が濃いめなので
パーティなどにはあうんでしょうね。
2歳児のいる家族3人にはちょっとキツかったです^^;

ビビンミョン、好きな方は好きですよね^ ^
わたしは、あの甘辛ソースが苦手で
五年以上住んでいて、数回しか食べたことありません^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。