once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ルノワール展

2017-03-17 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ

日曜日にソウル市立美術館のルノワール展へ行きました。
久しぶりに市庁周辺に行きましたが、やっぱり綺麗ですねー^ ^

お昼ごはんに有名なハノッチッへ行きました。



キムチチム(豚肉のキムチ蒸し)!
お肉ほろほろ、キムチの酸味も最高です。



キムチチゲ。
こちらも美味しいですが、自宅そばのキムチチゲは豚肉が食べきれないくらい
たっぷり入ってるし、ごはん付きでおかわり自由という
美味しいキムチチゲ屋さんがあるので
わざわざ足を運んで食べたいほどじゃないんですよね。
観光客には人気のようです^ ^



娘用に簡単なお弁当は用意しましたが、ごはんとケランマリ(卵焼き)も注文。
油、すごかった…^^;

お腹いっぱいごはんを食べて、ルノワール展へ!



娘も2歳になって、いろんな事に興味を持ち始めて
綺麗な絵を見ると「きれいー!」と喜ぶので
美術館へ連れて行ってみました!

お昼ごはん後で眠くなるかな、と思ったけれど
最後まで起きて、鑑賞してました。

ルノワール展じたいは、作品数が少ないな、と。
昨年、日本で開催されたルノワール展と同じような名作があるかと思ったら
あれれ、な地味目な作品が続き。。

いずれにしても綺麗なルノワール作品なので楽しめましたが
もうちょっと有名どころ欲しかったです!
ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会とか見たかったな〜。
やはり日本はすごいな…。

娘も大きくなったし、今後も気になる美術展があれば行ってみたいです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« いちごビュッフェと退園 | TOP | オンマオプソドケンチャナヨ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
안녕하세요 (saori)
2017-03-23 23:46:10
こんばんは(^^)
한옥집~
私も行った事がありますよ
席を電話予約して行ったのに、席がない!
ってトラブルもありつつ(笑)
美味しく頂きました。

韓国は美術館や博物館等の料金が日本に比べると安くて良いですね。
無料も多いし。
この間、二村の国立博物館で「エジプト展」を見ましたよ。
博物館は無料で、エジプト展は有料でしたが
日本で見るよりは断然に安かったです(笑)

小さい頃から綺麗な物を見たり、本物に触れるのは良い事ですよね。

お邪魔しました~
그럼~
返信する
Re:안녕하세요 (onceinabluemoon_2010)
2017-03-24 23:07:31
saoriさん

コメントありがとうございます^ ^
あはは、韓国の食堂あるあるですねー(笑)
人気のお店、人手が多いほど人任せでちゃんとしてないこと多いんですよね^^;
困りますが、国民性なので仕方ないですね。。。

わぁ、エジプト展わたしも行きたかったんです!
羨ましい^ ^
確かに日本より韓国の方が安いですよね^ ^
ただ、やはり作品は日本にくるものは大物が多いですから一長一短でしょうか(笑)

わたしはイギリスで暮らしていた時期があって、イギリスはたいていの美術館、博物館が無料だったので
韓国でも日本でも高いな〜って思っちゃいます。

娘はたぶん記憶に残らないような出来事でしょうが
美術品でも舞台芸術でも、なんでも触れさせて
いろんな世界を見せてあげたい、というのが私自身の考えなんです。
将来、どんな夢を持つか、どんな世界に入るのかは娘が決めることですが
その入り口の数を増やしてあげられたらいいです。
とは言っても、親の趣味に偏っちゃうんですがね^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。