once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

韓国カフェ Ohwoah(オウア)

2019-01-16 | 韓国 カフェ・ベーカリー・氷

あんにょんはせよ

気温が上がったら大気汚染がひどくなり外出出来ない日々でした。。。



くもりでも霧でもなくPM2.5、PM10など大陸からの大気汚染です。
おうちの中にいても意味はないらしいですが
それでも外出するよりはマシなのかな……。

家の中では空気清浄機二台ありフル使用です。
ひとつは去年購入したSHARPのプラズマクラスターですが加湿機能もあり
小さな子供のいるご家庭の皆さま、オススメです!

それからやっぱりダイソンの掃除機!
窓を開けていなくても床がザラザラした感じが残りませんか?
拭き掃除してもスッキリしない感じ……
1日2回くらい掃除機かければ空気悪い日も家の中はさほど不快感は感じません。

なんでここまでしなきゃならないんだか…(..)

ようやく気温が下がり空気が綺麗になったので
娘とカフェへ行ってきました^ ^



サダンの住宅街にあるOhwoah(オウア)さん。



インスタで見つけた綺麗なケーキが気になりました^ ^



いちご入りのふるふるゼリーが美しい!
娘も大喜び^ ^



紅茶マドレーヌもオーダーしてみました。
マドレーヌと言うにはかなりサクサクな食感…サクサク…サクサク…←

ケーキはクリームチーズベースの濃厚ケーキで
下のクランブルみたいな生地と相性良かったです^ ^
絶品ケーキと言うほどではないですが
みているだけでワクワクする可愛いケーキでした!



ティラミスなんとかと言うドリンク。
最初にチョコレート系のドリンクをオーダーしたら
「カフェイン入ってますのでお子様とシェアされるならこちらがオススメですよ」
と爽やか店員さんが気の利いたアドバイスをしてくださいました^ ^

飲み方もこうすると美味しいですよ、と丁寧に教えてくださいました。



カフェではお絵かきしたり



本を読んだりしてのんびり過ごせ
私も娘もいいリフレッシュとなりました。



カフェのあとはソウル市立南ソウル美術館へ。



全く意味のわからない芸術を楽しみました(笑)



元ベルギー領事館の建物。
建物は美しかった^ ^
(それはわかる)



なんとなく日本でも韓国でもない建物なのは
娘にも分かるのかレリゴーを熱唱しかけて慌てました(笑)

はぁー寒かったけど引きこもり生活から解放され
楽しい一日でした^ ^

Comment    この記事についてブログを書く
« 第3回韓国ミュージカルアワード | TOP | 国立中央博物館 オリニ博物館 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。