once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

日本滞在記録2023夏 カップヌードルミュージアム

2023-07-24 | 日本旅行

こんにちは

先週の金曜日に日本帰省しました
5年ぶりの日本の夏です^^


早速、横浜のカップヌードルミュージアムへ


入ってすぐは日清のインスタント麺がずらりと並ぶ展示室


初代チキンラーメンのパッケージ
レトロでかわいい


我が家がだいすきなチリトマトはこんな昔からあったんですね


こんなかわいらしいおかしメンも


今のカップヌードルがずらり
圧巻です



クリエイティブな方の柔軟な思考は憧れです
普通や常識にとらわれて不器用な生き方をするより
どうか娘もこのような力が養われてほしいなと思わずにはいられません


カップヌードルが完成するまでの試行錯誤を学び


マイカップヌードル作りです♪



デザインはオリジナル
スープとトッピングをよっつ選べます
賞味期限は1ヶ月!
マイカップヌードル作り楽しかったです^^


フードコートで限定29食の謎肉丼やら


世界の麺料理いろいろや


甘じょっぱいカップヌードル味のソフトクリームなどデザートも満喫しました


ずっと行ってみたかったカップヌードルミュージアム楽しかったです!

***

ハンマーヘッドで紅谷のカフェでくるみっこパフェも食べました♪


こちらの念願のパフェ
美味しかったです


夕ごはんはロースカツ&ひれかつ定食
日本のトンカツって美味しいな...(しみじみ)

今回の日本滞在も楽しい美味しいがたくさんだと良いです^^

































Comment    この記事についてブログを書く
« 英国 ナショナルギャラリー ... | TOP | 日本滞在記録2023夏 エルマー... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。