once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ヘイリ芸術村

2017-06-24 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ。

三連休の我が家です。
今日は、夜からお出かけなのでみんなで昼寝。
ワクワク楽しみですが、お天気大丈夫かなぁ?



連休初日の昨日は、ヘイリ芸術村へ行きました。
まずはランチから。
どこも似たり寄ったり、なかなか強気なお値段です。



ほうれん草とマッシュルームのクリームパスタ。

こちらのレストランは、旦那が맛집検索、口コミのいいレストランを探して
行ってみたのですが
確かに美味しかったです^ ^

韓国でなかなか美味しい、と言うかまともなクリームパスタは
食べられないので^^;



ビーフチーズバーガー。
こちらは、バンズが娘の口にあったらしく
ほぼ全部バンズを食べられちゃいました^^;

なかのビーフも香ばしくて美味しかったですよ^ ^



近くにいた男性が注文されていたアイスコーヒーが美味しそうで
注文してみました。

マドレーヌ付き。

味は、、、微妙。
うちで飲むコーヒーの方が美味しいです^^;



ランチのあとは、童話博物館へ。
世界の童話をモチーフにしたこども向きトリックアートミュージアムです。



娘はまだ世界の童話は知らないので
ほとんど、きょとん状態でしたが「可愛い!」と喜んでいたから、まぁいいかな?^^;

そろそろ、日本昔ばなしや名作集など買って読んであげようかな。
最近は年長さん向けくらいの絵本でも読めるようになったので。
(尋常じゃない本の虫…)



一年読み聞かせて、ようやく暗誦し始めた
We're going on a bear hunt
イラストが同じならなお良いんですが、たぶんお金かかるから出来ないんでしょう(笑)

やはり英語の名作も名作!
リズムカルな内容なので、英語を話せない2歳児でも覚えてしまいます。

英語の絵本をお探しの方、オススメします^ ^



大好きなファインディング・ドリーも。
おもちゃ屋さんでドリーやニモの人形を見つけたら、ぎゅーとハグして離しません^^;
それくらい大好きみたい。

ディズニーシーの新アトラクションに連れていってあげたいです。



約束の木というコーナーで、お絵かきをした娘。
まだキチンとした文字も絵ですら書けませんが
何かお約束を書いたのでしょうか…?



さいごは夢のような絵本図書館へ。

まぁまぁ楽しめるミュージアムですが
こども7,000ウォン、おとな5,000ウォンとかなり強気なお値段で
そこまでの価値がないように感じてしまいます^^;

おとな、こども共に2,000ウォンくらいが妥当かしら?

続いては、ノラン博物館。
大人向けのトリックアートミュージアムです。



天井画。
こうやって描かれたんでしょうねぇ。



ダヴィンチコーナーです。
かの有名なウィトルウィウス的人体図のポーズで
写真が撮られるコーナーです。
挑戦する父娘。

娘、短い…。



こちらはゴッホやモネなど有名な画家作品を巨大スクリーンで観るコーナー。



絵の中の人物たちが動き、アニメーションとして見られるので
より一層作品の息遣いが感じられ、感動的です。

娘が大きくなったら、ヨーロッパの美術館巡りをしたいね、と
旦那と夢を見ています。
実現できるように、旅行貯金がんばろーっ!

ヘイリ芸術村はとても広く、おしゃれな街ですが
まぁ、わざわざ行くようなところではないですね^ ^

北朝鮮との国境が近く、物々しい軍事建築物の方が気になりました。

ヘイリ芸術村をあとにし、坡州アウトレットモールへ行こうと
駐車場に車を入れましたが
そもそもファッションに興味のない私たち夫婦(娘はファッション大好き)なので
そのまま、出口に向かって走っちゃいました^^;

坡州アウトレットモールは、映画「アイ・アム・ア・ヒーロー」のロケ地で
興味があったんですがねぇ(笑)
大泉洋さんが大好きなわたしが無理やり行きたいと言ったものの特に目的もなく…^^;

まぁ、もしまた坡州へ用事があったら行ってみようかしら?

さて、まだ寝ている2人を起こしてそろそろ出かけましょうか。
(昼、一時から寝てるのに…)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 親の配慮 | TOP | ソウルパム トッケビ・ナイト... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-06-25 13:25:43
韓国へは何度会ってますが、余り観光してないから。。。今度はゆっくり行きたいなぁ~~~(。◠‿◠。✿)
返信する
Unknown (まみを)
2017-06-28 13:28:01
MIHOさん

こんにちは、バタバタしていてお返事遅くなっちゃいました^^;
今回もまとめてお返事しますね。

我が子ながら、偉いなと思うと同時に申し訳なさもいっぱいに^^;
こどもって思った以上にがんばるんですよね。
見習わなきゃ、と思います。

日本もかき氷、ブームなんですね^ ^
わたしは日本ではお祭りの100円かき氷しか食べた事ないので
日本のちゃんとしたかき氷も食べてみたいな、なんて思っています^ ^

韓国もなかなか素敵な場所ありますよね^^
わたしもまだ韓国旅行はあまり経験ないので、これから楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。