once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

秋夕連休後半といろいろ

2017-10-28 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

毎日いそがしくてブログ更新出来ません
(理由は聞かないで)

来週からはぐっと冷え込んでいきそうです
紅葉のソウル楽しみたいです

…が、2歳の誕生日前後にかかった突発性発疹いらいの高熱風邪中の娘
相変わらず、よく食べよく出しよく眠り
高熱以外はいつもと変わらないけれど、早く良くなれと思ってます。

解熱剤きれるとあがるからなぁー

娘、2歳10ヶ月
人生2度目の高熱です



さて秋夕連休中に景福宮へ行きました。
名節連休は入場料無料です。

せっかく親戚への挨拶まわりで韓服を着せたので
景福宮へも着せて行きました。

写真のとおりいい天気で暑かった!^^;



日本大使館のあるビルに駐車したので
ランチは一階の和食レストランへ。

唐揚げ丼

娘が喜んで食べていたので、2日後にまた唐揚げ作りました(笑)



スタバでお茶も。
気になっていたアールグレイシフォンも食べました。



別な日には、お気に入りのハンバーガー屋さんへ。
イテウォンにも支店が出来たようです。



今月の日本語教室では「お月見」がテーマで
お月見団子を作りました。

相変わらずひとりハイテンションでした(やかましい)



またある日はヨイドに用事があって
待ち時間に大好きなタルトを食べました^ ^

娘とまた来たいなー。



チョット寒かったので、マンドゥ入りソルロンタンを食べました。



ハヌル公園のススキ祭りにも行きました!
すっっっごい人!

11月に行くべきね^^;



でもコスモスも咲いていて綺麗でした!



保育園のない日に娘とタイムズスクエアへ
ショッピングに出かけたら
バターフィンガーパンケーキが出来ていたので、初トライ

娘とシェアするには丁度いいけど
グリーシーでちょっと野菜が欲しくなります(笑)

色も悪いけど、でも美味しかったー。

今日はもう一つ記事アップします。
Comment    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | LANに振り回された梅田炭鉱 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。