once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

おたんじょうびケーキ

2017-12-09 | 日韓 国際結婚・子育て

あんにょんはせよ

今日は長年の夢だったケーキを買いました。
娘のバースデーケーキです。



可愛らしいビジュアルのケーキに一目惚れしたのは新婚当初。
旦那とこどもが生まれたらバースデーケーキにしたいね、なんて話していたケーキです。
お味がイマイチなのはわかっているから、あえて今まで買わないできました(笑)

去年、2歳のお誕生日にケーキデビューを果たした時は
家族3人でスポンジから焼いて作りましたが
今年は夢のケーキに。
家族が増えたんだな、と実感します(いまさら?)

娘がアッパと一緒にえらんだ三種のケーキ。

どれも可愛い!と喜んでいましたが
食いしん坊はパクッと戸惑うことなく食べていました^^;

お味は想像通りイマイチでしたから、リピはないでしょう。



誕生日当日は娘のリクエストでオムライスに。
娘もたまごを割ってかきまぜるお手伝いをしてくれたので
アッパ用に作ったオムライスを誇らしげに見せていました。



そんなアッパからのリクエストで久しぶりにポトフを作りました。
ホクホクじゃがいもが美味しかったです。

***

話は前後しますが、先週末
早速、韓国ビリーを観るためシンドリムへ。
お守りの旦那が娘とデパ地下へ行く、と言うので一緒に車で送ってもらったら10分チョットで着きました(笑)

ちなみにビリーの半券あれば二時間だっけな?3,000ウォンで駐車券が買えます。
ホテル側の駐車場が停めやすいのでオススメ。



開演一時間前に到着しましたが、ビリッジのプレゼントやらスタンプなどを押してもらっているうちに時間がなくなり
ミミネで急いで海老のティギムとトッポッキを食べました。
ティギム美味しかったぁ^ ^



いきなりのマチソワだったので、夕ごはんはたまたま訪韓中のフォロワーさんと韓国ごはん。
食材こだわりのお店で、薄味で食べやすかったです。



今日のランチは牛カツ。
去年あたりから一気に増えた牛カツ屋さん。



あまり牛肉のお味がしなくて残念でした。


おまけ。



娘の幼稚園の入学届けに提出する証明写真を撮りに出かけた帰りに
クリスピークリームドーナツでクリスマスドーナツを食べました。

甘い^^;

先日の誕生日をもって一時保育制度が利用できなくなり
来年3月、幼稚園入園まではふたりの生活です。
きっとこの先ふたりべったりいる日はもうないでしょうからこの時間を楽しみたいと思います。

幼稚園はラッキーなことに公立幼稚園に入れるくとになりました☆
(人気があり倍率がすごい)
楽しみー^ ^
Comment    この記事についてブログを書く
« 七五三とディズニー | TOP | クリスマスグッズ市場 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。