once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

初伏とルイスウェイン展

2022-07-18 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ

土曜日の朝はまず娘の眼科へ
定期検診でした

そのあと綺麗な空のした公園でお散歩


すっかり夏です
そのあと初伏(韓国の土壌の丑の日)だったので行きつけの参鶏湯屋さんへ


結婚をする前から通い続けている参鶏湯屋さんです
今年からは娘のぶんも注文
最近は取り分け+サイドオーダーじゃ足りなくなってきたので一人前食べさせてみることに^^

完食まではさすがに無理でしたが8割食べました!
物価高の韓国...家族で外食すると毎回五万はかかるように...子ひとりでアップアップな我が家です^^;

***


翌、日曜日はブランチをたべにエッグスラットへ


夫に任せてオーダーしてもらったら私のバーガーは大好物のルッコラ入りのものに♡


娘はチーズバーガー
見事に完食...おそるべし小学生...!!!


夫はスクランブルエッグたっぷりの可愛らしいバーガー
全体的に美味しかったですが夫のハンバーガーはエッグドロップによく似たお味で
コスパ考えたらエッグドロップで良さそうなお味でした←



エッグスラットも
なるほど...作れる!!←



ハッシュドポテトつき
アラフォーにはかなり胃にダメージ与える高カロリーブランチでしたが
胃もたれはしなかったのでお店の管理は良いのかな?^^


お腹いっぱい食べたらルイスウェイン展へ
猫ちゃんのイラストで有名なイギリスの画家さんです


猫ちゃん大好きな娘がぜひ行きたいと言った展示会
チケットのセールが出てすぐに購入しておきました♡
そして展示会のために映画「The Electrical life of Louis Wain」を観ていたのでより楽しめました!



作品をみてると映画は割と忠実なのかな、と思いました
多少、精神を病む過程が映画はちがうかなと思いましたが。


猫のピーター
ああ、この子かぁと感慨深い


漫画ちっくでとっても愛らしいイラストたち


色の使い方も愛らしくてとても素敵


でも徐々に徐々に色がすごくなり


ねこ...!?!?!?な状態に
でもやはり芸術家、凄い綺麗

総合失調症をわずらいながら描き続けたルイスウェインは
一体どんな風に世界のいろが見えていたんでしょう


可愛らしい猫ちゃんのイラストのなかで垣間見える狂気
娘は何か感じたのでしょうか


フォトスポットもかわいい


娘はおこづかいでこのイラストのキーリングを購入しました^^

ほんとうは日韓ミックスのお友達5組で集まる予定でしたが
急増するコロナ感染により急遽、中止に
日本帰省組もいるので安全優先です
残念ですがみんなが健康ならまた会えますから次回を楽しみに

幸い健康体な娘はコロナ以降
風邪も引かず今日まで元気に登校できましたが先週久しぶりに校内でも感染者が一名発生しました
いつぞやの防疫に比べたら楽な面もあり放置されてる面もあり
中々難しい状況ではありますが娘がウイルス拾ってこないかぎり我が家は多分大丈夫...かな^^;
来週から夏休みなので娘の体調管理に気をつけて過ごそうと思います。

2回目はいやだー!






































Comment    この記事についてブログを書く
« アニメーター体験と水遊び | TOP | 夏休み2022 スタート »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。