once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

カフェと中華

2022-09-29 | 韓国 多国籍料理

あんにょんはせよ

週末は地元のおまつりと日本と韓国の交流おまつりがありました
地元のおまつりでは娘のカリグラフィー作品が展示されました^^

一所懸命に作った作品が展示され誇らしげな娘の笑顔をみて幸せでした^^

交流まつりは三成のコエックスで3年ぶりに開催されました
我が家は初参加です

まず最初に出来たばかりの話題のカフェへ
図書館内にあります



10時オープンですがすでに行列でした


30分ほど並びたまたまテーブルがあいたので着席してコーヒーを飲みました。


こちらのカフェのマーク「%」
ずらすと韓国語の응に見えるためウンコーヒーと呼ばれてます

お味もうん...???でした()
娘にはホットレモンを注文しましたがかなりビミョー

インテリアは可愛らしいですがここカフェ大国でこのお味...
果たして成功するでしょうか...

我が家は二度と行かないと思います^^;


お昼は中華にしました


ジャスミンティー
これがないと中華は食べられない中年です


小籠包
娘は大きくなって初めてなのかな
こんな美味しいなんて!とペロリとふたつ食べました


海老餃子
ぷりぷりの海老...美味しかった


夫と二人なら絶対選ばないスイーツ飲茶...
豚さんがかわいいと大騒ぎする娘ごり押しで注文
甘さひかえめのカスタードまん...おいしかった(笑)


あとは麺料理


どれも美味しかった~!

少ない?と思ったけど食べ終わったらお腹パンパン


デパ地下で練乳プレッツェルを買い、いざおまつりへ























Comment    この記事についてブログを書く
« 秋分キャンプ | TOP | 韓日おまつり »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。