once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

トトロに会いに

2020-07-24 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

日本もですがこちら韓国も集中豪雨で甚大な被害に見舞われています。
幸い我が家は今のところ影響ありませんが10年ほど前にこの町は冠水したので油断なりません..



娘が突然トトロに会いにいきたいといい
龍山のジブリショップへいってきました。

トトロに会いにいったけど写真は魔女の宅急便のフォトスポットしかなかった(笑)

久しぶりのジブリな世界にひたり楽しかったです^^



永豊文庫で新しい児童書を買いました。
絵本も読みますが娘はもう児童書くらいじゃないと短いといい飽きてしまうので
ここ一年くらいは新しく買う本はすべて小学校低学年向けの本にしています^^;

옷 짓는 고양이,카카
台湾の本なのかな?かわいらしい猫ちゃんとお洋服を仕立てるというのが
ドレスデザイナーが夢のいまの娘にぴったりで買ってみました^^

おまけの鏡がかわいいです。

わたしも読んでみましたが、凄く良かったです^^



ランチは娘リクエストでハンバーグ
すんごく不味かった...(笑)

全力でオススメしません!



久しぶりにソルビン行きました。
メロンどーん。

なかは氷といちごとチーズケーキ?

シンプルな小豆のピンス食べにいきたいなぁ~。
この雨が終わったら秋になりそうで早く食べにいきたい^^;

在韓の皆さん、どうぞご無事で!





Comment    この記事についてブログを書く
« ファンホーム(펀홈) | TOP | 天丼よつや »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。