once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

喫茶店

2018-08-11 | 徒然なるままに

こんにちは

いよいよ日本滞在もあとわずか
しばらく帰省の予定はないため日本の香り満喫です。



韓国にもダバンという昔ながらの喫茶店はありますが
日本の喫茶店を体験させてあげたく行ってきました。

ぶ厚いホットケーキ。
ぐりとぐらの作ったカステラのように甘いホットケーキです。
思いのほかたくさん食べていました。



フルーツサンドも。
韓国でもフルーツサンドがブームになってますがやはりここは日本で。



B.L.Tサンドもトーストされていて美味しかったです^ ^
娘がいたからマスタードは抜きだったけど
マスタード入りだったらもっと美味しかっただろうなぁ。



コーヒーも香りよく、美味しかったです。

カフェ大国に暮らしているからカフェにはしょっちゅう足を運びますが
喫茶店は喫茶店ならではの良さがあります。

今度はダバンへ連れて行ってあげよう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 日本満喫 | TOP | 海水浴、花火、しまじろうコ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のはら)
2018-08-12 14:07:02
まみをさん、こんにちは。
昔ながらの喫茶店いいですよね。私は気取りすぎず、お茶とフードが美味しい
カフェ、ティールームが大好きで、(勿論この中に喫茶店やパーラーも入ります。)
良く行きます。今は星付きだったり、オシャレというだけで行きたいなとは思わないし、
味やお値段、そのお店の雰囲気も含め自分が納得できるかで選びますね。
最近、再来年に向けてか総建て替えする勢いで街が変わって行きますが、キレイに整え
られていく半面、昔ながらの風情ある通りとかお店がなくなっていくのも寂しいですよね。
パンケーキやパスタ(こちらも大好きだけど)じゃないホットケーキやナポリタンを出す喫茶店も
残って欲しいです。今は室内喫煙も難しい時代なので、それも今後の存続を左右する難しい問題かもしれないですね。
タバコの煙や匂いは大嫌いですが、つい先日まで分煙が当たり前じゃなかったなーと思うと複雑です。
韓国の昔ながらの喫茶店(名前まだ覚えられない…)の紹介もおまちしていますね。
今年は平成最後の夏ですが、素敵な思い出ができたようで良かったです。
気をつけてお帰り下さいね。
P.S.今年の春に「おっさんずラブ」と言うドラマが一部視聴者にハマるといって話題になってました。
吉田鋼太郎さん演じる上司とその部下を中心とした男性3人の恋愛ドラマですが、何と終了後に公式
ファンブックが発売されました。やっぱりテレビだとちょっと反響があればすぐ供給があるんだなあと。
ビリーエリオットなんてあれだけ(所詮日本の数少ない演劇賞ではありましたが)賞を取ってもファンが
焦がれても公的には結局何もなかったのが寂しくて。もしいつか再演することがあれば是非是非ファンブック
作って欲しいです。オリジナルビリーエリオットの写真満載の(無理かしら…苦笑)。
韓国の演劇関連の賞とか媒体(映像とか本)の販売事情とかもお時間ある時に教えていただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (まみを)
2018-08-15 21:36:05
のはらさん

こんばんは!
そうなんです、昨今はオシャレなカフェ、ティールームが増えましたし
インスタ映えを意識したお店がほとんどですよね。
それはそれで素敵なんですが喫茶店やパーラーなど古き良き伝統も残り続けて欲しいです。
今回はナポリタン食べられなかったんですが
次回は喫茶店のナポリタンを娘に食べさせたいな、と思っています^ ^

韓国の喫茶店、昔ブログに一度書きました^ ^

https://blog.goo.ne.jp/onceinabluemoon_2010/e/033f491143ca74267102b1d9907ef78b/?cid=b24dc483570a594e1ede82c96a6f745f&st=0

良かったら読んでください^ ^

「おっさんずラブ」聞いたことあります!
なんとー!放送終了後にそんなことあるんですねー!
ファンブックあればいいのに、ですよね(涙)
初演キャストなんだから各国見習って欲しかったです。。。

韓ミュに片足突っ込んだだけですが、詳しい方に聞いたら
プログラムは写真集並みが普通みたいです。
韓国ビリーもたしかに写真集でした。
各シーン、各ビリーの写真が載っていたような感じです。

ミュージカルも盛んでこれからミュージカルアワードなどで
韓国ビリーは再集結するはずです。
それをネット配信やテレビ放送もしますね。

比較しちゃいけないと分かってはいますが
この露出の差は悲しいばかりです…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。