大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ふきのとうバーニャカウダ!

2023-04-07 21:22:00 | メニュー






今年は、あっというまに暖かくなり、ふきのとうも取りそびれ。
結構購入いたしまして、先週はパスタに、そしてバーニャカウダに。
夜メニューに、単品でお野菜ディップとして出しております。
ランチの豚にもつけちゃう〜〜



☆4/7(金)〜12(水)のランチメニュー☆

①塩豚ソテー ふきのとうのバーニャカウダソース

②エビのトマトクリームパスタ

③オリエンタルなサバカレー

④スコーンセット




バーニャカウダって結構面倒くさいんですよ。
スライスニンニクを牛乳で長いこととろ火で煮て、アンチョビを入れて漉す。
そこに、こむぎオリジナルレシピで、ふきのとうをどばーっ
カットしたのも入れました。ごはんもパンも嬉しい味。今だけ!





ちょいと写真が変で申し訳ない💦
間違いがないトマトクリームパスタも満足度高い!




サバがやっとお安くなってきまして。
Hさん、お待たせしました、久しぶりのサバカレーですよ〜
レモンとココナッツミルクとナムプラーが隠し味!
スプーンが自動的に口に運ばれる!!

オニオングラタンは終了しました!また冬をお待ちくださいね〜




♬大麦ライブのお知らせ♫

〜2023.4.23.アコギな三羽烏〜

ブルース、ロック、ソウル、フォーク、トラディショナル、、、ビールもうまい、フードもうまいライブになりますよ~










ご予約はとりません。お気軽にいらしてください♫

そして。。。
6/17(土)は井のHeadライブ!

8/26(土)は大麦寄席 落語&ちんどん!

みなさん空けておいてね〜


🌸お花見にいかがですか?🌸

ローストビーフ&牛そぼろ弁当 1650円

2日前までにお電話でご予約ください🌸



0266737539大麦小麦までお待ちしております!




〈余談コーナー〉

あまりにも早い桜の開花🌸で、みなさんお忙しいでしょうね。
今年は、感染対策はまあもう無くてもいいよ、ということですし、お花見に行かれた方も多いことでしょう。

こむぎは毎年楽しみにしている桜スポットがあります。
まず、お店の近く神之原のかつて尼さんが住んでいたという廃寺の桜🌸




小さいけれど、この下でゆっくりお花見したい気になる良い場所です。
今日は横の大きなソメイヨシノも咲き始めていましたね。








もう一ヶ所は、宮川高部の神長官守矢史料館そばの、大祝諏方家の墓所🌸
こちらもコヒガンザクラっぽくて、濃いピンクが見事。
里山感も素敵なんです。

他にもささやかな桜🌸はありますね。
みなさんも個人的桜スポットを見つけてみては??
そして、大麦小麦でぜひ打ち上げを。


あっ忘れてた!



諏訪市湖南の西山公園の桜🌸ドーム、今年も見事に見えます!
店でお花見できますよ〜

もっとも晴れてる日ですが😅
ぜひお越しくださいね〜



(今日から、ハッチポッチステーション再放送!NHK+見るわよ。こむぎ)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら前線到来中🌸 | トップ | たけのこたけのこ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿