てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

『枯葉』特別Ver.

2016-01-22 17:09:00 | 舞台、ライブ
 不肖の弟子の無理なリクエストに応じてトシちゃん先生が 、『枯葉』の特別バージョンを作ってくださいました。これなら先生についてデュオやれるかな。(お断り:facebookに同文掲載)

※標準スピードでの演奏はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒の梅 | トップ | 強烈寒波の襲来予報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるすみ)
2016-01-22 19:00:16
音程を変えずテンポを落とした再生って凄いですね。
両方ともじっくり聞かせていただきました。とても難しい編曲ですが、omotannさんが昨年から挑戦なさってるのと同じ譜なのですね。素晴らしいです!いい曲ですね~特にイントロが素敵☆ こういう演奏を聴くとやっぱりアコースティックは良いなあ~と感じます。
返信する
Unknown (omotann)
2016-01-22 20:06:00
>はるすみさん
かつてトレモロ演奏で中々スピードアップ出来ないので、業を煮やしてICレコーダーに録音、回転をあげて再生するとそれらしく聞こえるので自己満足していた時がありました。

スコアは、前奏に惚れてアントニオ古賀氏編曲によるものをピックアップしたのですが、これがやたら難しいので手こずっています。最近、どうにかメロディーが流れ出しました。
返信する

コメントを投稿

舞台、ライブ」カテゴリの最新記事