世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

"水"その聖なるもの!原初に還って観る!

2006年07月27日 | Weblog

滾々と湧き出る水!幼少の頃が思い出される。あの道端で山奥で原野で、何処でも 生の水 が飲めた?! 昨今はどうか。水と空気はタダ、は遠い昔の話。全て金銭に絡む対の関係となった。さて、水の効用を振り返って吟味してみるのも偶には必要の様だ。・・・人体の70%は水。細胞活動のため栄養分と老廃物の排除が主たる役目。乳児は70%、成人は60%、高齢者は50%が人体の構成比率。水は血液の循環を促進し血管の詰まりを防止する。それ故、就寝のコップ1杯、目覚めの1杯を医者は推奨する。さて "水" いろいろ。・・・軟水、硬水、ミネラルウォーター、マイナスイオン水、兀ウォーター、ナチュラルウォーター、ピュアウォーター、アルカリイオン水、そして 海洋深層水 ときた。・・・挙げれば限がない。日常生活の命の必需品。「空気と水」は、タダ・只で無銭であったのは遠い昔の物語。県内県外は言うに及ばず地球の裏からも空輸されて来る時代になった。医療の進歩と平行して健康長寿への飽くなき夢が必然的に「健康食材」や "水" への関心を齎した。人類の最大の課題!長寿への見果てぬ夢への挑戦が、始まったのだ。21世紀の世界は平和的な共存共栄、相互依存の世界の構築を目指して ”健康あってのものだね!水あってのものだね!”を実践し ”水の大切さ” を再認識したいものである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿