豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

ちょうちんワンピース

2008-02-10 12:23:48 | お姫様の日記
昨日は来月お呼ばれしている結婚式のお洋服を買いに
皇子と恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきた。

私の中では
『こんな感じのワンピースがいい。』
というのがあった。
シンプルで細身のラインのワンピース。

でも、最近の流行は割りと派手ガラのボテっとした形。
気に入ったものがなく、他のデパートへ行こうかと考えていた。
すると皇子が
『こんなのいいじゃん。』
と言う物は
『こんなの誰が着るの?』
と、笑いたくなるようなものばかりで、
またふざけているのだと相手にせず、
1つだけ気になったワンピースを試着してみることにした。

ベージュにブルーのラインが入ったシンプルなワンピースだった。
すると、
『これ着てみなよ。』
と、すごい大振りなガラのちょうちん袖のワンピースを持ってきた。
あまりのおかしさに大笑いしていたのだけれど、
せっかく持ってきてくれたので着てみることにした。

今までこういう派手なものは着た事がないのですごく落ち着かない・・・。
何よりちょうちん袖が気になって仕方がなかったけれど、
店員さんと皇子は
『これがいい。』
と言う。

おもしろいもので、他人に褒められるとなんとなくその気になってくる。
その後何着か試着したのだけれど、
結局ちょうちんワンピースを買うことにした。

ひとりで来ていたら絶対に違うものを選んだと思う。
でもたまには自分が思うものと違うものを着てみるのもいいのかもしれない。
初体験・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女にしてはめずらしい (ariesrie)
2008-02-15 01:39:27
ちょうちんワンピース見てみたい!
写真送って!
返信する
Unknown (クレオ)
2008-02-15 12:58:06
このワンピースはOO氏が好きそうな(いや、OO氏には地味かな。)ワンピースです。

貴女は好きだと思う。
写真送るね

返信する
00氏はあのダンス好きの日本人ばなれの顔立ちの? (ariesrie)
2008-02-16 04:48:24
絶対○○氏は好きだと思う。
色がえんじだったらもっと好きだと思う。

柄のイメージは貴女に合ってると思うよ。
返信する
OO氏 (クレオ)
2008-02-16 11:15:51
ピンポン
実はエンジ色もあったんだけど、私は黒のほうが好きなので黒を選びました。

タイツ、紺がいいかも!
ありがとう~。
買いにいってきます

返信する

コメントを投稿