豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

阿佐ヶ谷 「うさぎや」

2011-07-14 19:14:51 | お姫様の日記

 

今日は娘を幼稚園に送ったあと、幼稚園のママと阿佐ヶ谷にある和菓子店「うさぎや」へ

甘味を食べに行ってきました。

9時に開店するのですが、9時半に到着するともう席は満席。

持ち帰りのお客さんも次々と。

相変わらずの人気です。

 

しばらく待って席へ。

私はあんみつを注文、ママ友は氷ミルクを注文しました。

 

あんみつは350円とは思えないボリューム。

黒蜜も濃厚で、塩豆の塩味が甘いあんみつを引き締めてくれます。

でも、寒天は70点ぐらいかな。

 

 

ママ友は氷ミルクの後、追加で氷あんずも注文。

(この日は取り分け暑い日でした。)

ちょっと味見をさせてもらいました。

 

こんなに美味しいかき氷は久しぶり。

とってもふわふわで繊細なかき氷。

そして甘酸っぱいあんずが氷と合っていました

 

今度は私もかき氷(あんず)を注文しよう~っと。

かき氷好きの娘と一緒に

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿