豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

離乳食

2008-03-20 10:27:30 | 育児日記
7ヶ月になり、1日2回離乳食をあげている。
午前中はごはん。
午後はおかず。

娘の食器はエスプレッソカップ
カップの小ささが丁度よく、
握り手がついているので、
娘が暴れても落とさずに持っていられるので便利。

この2回の食事の他に、私たちの食事も一緒に少しあげている。
今のところアレルギーもなく、好き嫌いもない。
2本しかない下の歯で
『これは何?』
ギモンを抱えつつ上手に食べている。

今日は何にしよう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨で出られませんねえ (横浜のおーちゃん)
2008-03-20 11:07:27
もう離乳食に進まれたのですか。早いものですね。
アレルギーも好き嫌いもなくて何よりです。たくさん食べてくれると嬉しいですね。
ごはん (クレオ)
2008-03-21 11:47:02
今のところ何でも食べてくれるので助かっています。
特にアイスクリームが大好きです・・・。
デミタスカップとは (ariesrie)
2008-03-26 07:25:48
食器もお子様、お子様してなくて、なんともお洒落な離乳食 さすがです

どんな物をあげてるの?
ごはん (クレオ)
2008-03-26 12:20:31
とっても便利なので、ベビーができたらおすすめです
ごはんは味噌汁の具や、スープの具、煮物の具を取り出して作ることが多いです。
なので、最近は具たくさんの味噌汁。
私のおかずも欲しがるのでたまにあげてる。
納豆も食べるんだよ(笑)

コメントを投稿