若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

すし喰いねえ

2007-11-13 21:15:57 | その他
頭痛がひどくて、薬を飲んで、お昼寝しました。
家族が私を置いてきぼりにして、お寿司を食べに行ってしまう夢をみて起きました。そんな訳で、今夜は二代目と回転寿司に行って来ました。

社会人1年生のとき。課長が、大先輩と私のふたりをお寿司屋さんへ連れて行ってくれました。
「なんでも、好きなものを頼みなさい。若いんだから、遠慮とかするもんじゃない。」
と課長。『わーい』と中トロなどをご馳走になりました。帰り道に、大先輩から
「・・・とは言っても、一応少しは遠慮するのよ」
と呆れ顔でご指導。あぁ、若かりし私の大失敗。

私の所属していた部署では、よく立食パーティなるものがありました。とは言っても、私自身はあまり関係なくて、普通に残業していると、パーティのお開き後に、「お寿司がすっごい沢山残ってるよー」と呼びにきてくれるのです。残業軍団は、『わーい、わーい』とよくパーティ会場へ向かったものでした。

今日、隣のブースにいた老夫婦が、「ナス」のお寿司を4皿頼んでいました。実は以前にも、別の回転寿司で、「ナス」を固め喰いしているチョット怖そうなお兄さんを見たことがあります。「ナス」のお寿司ってすっごい美味しいの?もしかして?(相変わらずの喰わず嫌い

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいよ (すし屋)
2007-11-14 00:04:03
どのチェーンかにもよるけど。
私は回転寿司のナスならK増寿司ラインのが好き。
食べてみ。
返信する
K増? (若女将)
2007-11-14 01:15:20
寿司ライン??
なに、なに~??
返信する
間違えた (すし屋)
2007-11-14 22:34:19
ナスうまいのは、G気寿司チェーンのほうだ。
しかも僧が増になっている。これでは何のことやら、わからない。反省。
返信する
なるほど (若女将)
2007-11-14 23:22:42
ふーん。G気寿司ってあまり行った事なかったな。
G気寿司のお店の塀に書いてある顔って、怒ってるよね。
返信する
それは (すし屋)
2007-11-17 23:10:19
怒ってるんじゃなくて気合の入った元気なんだよ。
返信する