若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

春はええのぉ

2008-04-25 10:47:31 | その他
小学生の頃、インテリアデザイナーになりたい、という夢を持っていた時期がありました(それはそれは沢山なりたい物があったので、そう思っていたのは、ほんの一瞬かもしれないけど)。『将来お金持ちになったら(そう信じているところが、子供らしくて可愛らしい)、こんな部屋にしよう』という夢もありました。

天井は薄い水色に塗り、壁は薄い黄緑色に塗り、床にはフワフワの白いクッションを敷き詰めて、『青空と新緑と雲』をテーマにした部屋にしよう、と思っていました。

今、ひとりで店番をしながら、霞のかかった春の青空と鮮やかな新緑を眺めていると、百万長者ではないし、モデルルームのような部屋に暮らしている訳でもないけれど、私は漠然と描いていた幸せな将来に生きているのかもしれないなぁ、なんて思ってしまいます。

春というのは、ヒトを幸せな気分にさせるから、ですかね……

っとっとっと、お昼締切の仕事を仕上げなきゃ!!(今、10時43分。外をみてボンヤリ幸せについて考えている場合ではありませんでした~)

最新の画像もっと見る