若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

夢とGWの関係

2011-05-06 12:46:17 | 日々雑多

ここ数週間、怖い夢ばかりを見るので、困っていました。

「英語のスピーチ・コンテストで、大勢の前に立った途端に、すべての原稿が頭からすっ飛んだ」夢や、「納品した写真に対してお客様がお怒りで、私が何かを説明する度にどんどん怒っていく」夢や、更には、「小さな箱に誰かを閉じ込めて、爆破して殺してしまい、その罪が露見するのを恐れている」夢まで。毎回、冷や汗をかいて、「は!」と目覚めて、『あぁぁぁ、夢か。』と、胸をなでおろす日々。そんな夢みると、至福なはずの二度寝も、恐ろしくて出来なくなってしまうんだ。

 

GWの1日目。二代目と河原にピクニックに行きました。肌寒く、どんより雲、だーれも居ない河原は全くピクニック日和ではなかったけど、「まぁ、僕達らしいね」と言う呑気な二代目とお弁当を食べて、寝っ転がって、久しぶりに、『ザ・休日』を実感しました。

その日の晩。ノッポさんとゴンタくんの番組『できるかな?』に、二代目がゲスト出演して、色々なモノを混ぜ合わせ、「ほら!とっても美味しいバーベキュー・ソースが出来ました!」という、愉快で平和な夢を見ながら、久しぶりに朝まで熟睡しました。

 

ココロとカラダに適度な休日。とても大切なコトのようです。


最新の画像もっと見る