若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

豪栄道、おめでとーー♪

2016-09-26 00:29:58 | 相撲

夜中の11時に録画で千秋楽を見終えました。昨日までは毎日飛んだり叫んだり大騒ぎしたけど、豪栄道の優勝は決まってたし、今日は静かに観られてご近所迷惑にもならずに済んだと思います♪ 豪栄道関、優勝ほんとーにおめでとうございます!

 

どうやらすっごい怪我をしてるらしいと解説などで聞いても、サポーター類を付けたり、支度部屋のインタビューで「痛い箇所」について全くコメントしたりしないことで有名な豪栄道ですが、私はいつも、痛いならサポーターすればいいのに、もっと悪くしちゃったら元も子もないのに……と実は思っていました。だって、ファンっていうのは一場所だって長くお相撲さんの姿を見たいもの。身体を大事にしてほしいって思いはとても強いのです。

 

でも、昨日の優勝インタビューでポロポロ涙をこぼす豪栄道を見てたら、自然と伝わってきました。所詮、土俵上を見てるだけの私たちには分かりっこない、確固たるもの。それを頑固に守り抜いて、手に入れた優勝なんだなーって。彼の信念の強さがいきなりここで実を結んだんだなーって。

 

今場所は白鵬がお休みでガッカリしてスタートしましたが、とても面白い15日間でした。隠岐の海の前半の大活躍もしびれたし、高安や遠藤の来場所以降への期待も高まったし、舛ノ山や安美錦の活躍も嬉しかったし、ご贔屓の琴ちゃん(琴奨菊)♡も無事カド番脱出したし!いつも思うこと。他のスポーツだと応援してるチーム(や選手)が敗けると悔しいってなっちゃうけど、お相撲って(私の場合、ですけど)、結局みんな好きだから、誰が勝っても楽しいし、嬉しい。勿論、今回のような事態になってくると、なんとか豪栄道に初優勝して欲しい!ってなったり、まぁ、基本的に琴ちゃんにはいつも勝って欲しい!とは思っちゃうけど、それでも、やっぱりみんな好き。だから好きなのかもしれないなー、私は、お相撲が。

 

ただ、唯一心配なのがキセノン(稀勢の里)。多分、今場所で綱取りはふりだしに戻ってしまったんだと思うけど、この際だから、きっぱり諦めて、再スタート切って欲しいなと思います。期待し過ぎて、やいのやいの言った我々ファンも行き過ぎだったのかも。とにかくキセノンも、もう「優勝してみたーーーい。俺だって、賜杯抱いたり、インタビューで答えたりしてみてーー!」って素直な気持ちで土俵に上がって欲しいな。期待に応えようといっぱい頑張ったんだから、来場所は自分だけのために頑張っちゃえ!そんな想いを遠く九州まで飛ばそうと思います。

 

でも、まぁ、地元だし……。琴ちゃん、がんばってね、九州場所♡


最新の画像もっと見る