若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

弱点

2008-02-19 21:33:23 | その他
カラダが硬いです。
合唱団の仲間が、柔軟体操のときに、私を見て笑います。
前屈体操をして、ちょっと無理すると、つい『うっ』と言ってしまいます。

柔軟体操すれば、意外にカラダは柔らかく変化していくものだと、よく言われます。でも、『別にバレエ踊るわけじゃないし~、お相撲とるわけじゃないし~、カラダ硬くったって、別にいいじゃーん』と思っていました。今日まで。

ところが、困った事態が発生です。

着付け教室で、今日から後ろ手に帯を結ぶレッスンが始まりました。
先生「ほら、ココまで上げてね」
私 「いや…、え?」
先生「違う、違う。もっと上。こんなに下じゃ変でしょう?」
私 「(いやー、変なのは分かりますが)届きません、先生。」
先生「…(シーン)……柔軟体操をたくさんしてね(ニッコリ)。」

どなたか『コレを食べて一晩寝たら、なんと180度開脚!』なんてサプリメント、知りませんか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsue)
2008-02-19 23:50:37
やはり・・・日々の柔軟体操?
歌うにも体は柔らかい方が良いですよ~
マッサージ屋では運動不足です・・・と言われています。
返信する
帯結び (よつば)
2008-02-21 01:06:02
柔軟体操をしなくても大丈夫!

帯結びを繰り返していれば、自然にそこだけ柔らかく?とどくようになるよ。

そう言う私も初めはとどかなかったんだから!

ゆっくり着物に触れたいな。衣擦れの音、帯や帯揚げの色合わせ、いつもにはしない女性らしい仕草、楽しみは尽きないね。
返信する
やわらかい私 (若女将)
2008-02-21 20:49:38
口だけで、ちっとも柔軟体操をしていない若女将です。

そうだよね、歌のためにもね、柔らかい方がね。

女性らしい仕草…程遠いです、まだまだ。この前も、コーリンベルトを『えいやっ』と肩に引っ掛けたら、『コレは美しくないですね』と叱られました…とほほ。
返信する