若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

名物旨い物だらけ

2007-10-20 10:52:04 | その他
白い恋人に続き、赤福も。
大好きなのになぁ。時々お土産にもらうと思い出話に花が咲く、大事なお菓子なのになぁ。

年末年始の休みを利用して、伊勢・志摩旅行へ行きました。まだ銀行員で、賢島の福利厚生施設を利用(安くて、ご馳走)、真珠の指輪を買ってもらって(キャッホー!)、新年を迎えて、いざ初詣の伊勢参りへ。

混んでたの、なんのって。

でも、そのとき立ち寄った『赤福本店』でお茶した時間は本当に楽しかったのです。お姉さん達が目にも留まらぬ速さで、赤福を作っていく様はいくら見ていても飽きない美しさで、赤福もくたびれた体に、甘~く美味しかったし。

たしかに、今回の報道を見ている限り、悪いコトですね。嘘はついちゃ駄目。

でもでも、「今まで赤福を食べて腹痛」とか、「白い恋人を食べて食中毒」とか無いんだから、そもそも賞味期限の設定が厳しすぎるってコトはないのかなぁ。うーん。

あの、スペシャル技術を持ったお姉さん達の腕が鈍る前に、赤福さん営業再開できるといいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラム、アート掲載サイトから来ました (【おとなのコラム】)
2007-10-20 15:41:55
赤福も白い恋人も美味しい名物なのに、残念ですよね。
まあ、決まりは決まりなので、商品の信用をなくすようなことをしてしまった会社が悪いんでしょうけど・・・
長年のファンの人達のためにも再開して売り出して欲しいものです。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
返信する