若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ご縁

2008-01-18 16:59:07 | その他
杉並教会幼稚園の卒園アルバム用撮影に行ってきました。キンチョーして固まってしまうヤンチャ君や、余裕のキメ笑顔を見せてくれるおマセちゃんなど、それぞれの個性が光る幼稚園。1年に1度のとても楽しいお仕事です。

ナゼ、都内の幼稚園がわざわざマツモト写真かといいますと、実は私たちが結婚式を挙げた教会の付属幼稚園なのです。今ではその頃の牧師先生も、他の先生方もいらっしゃらないのですが、何故か続いている不思議なご縁です。今の若い先生方は、「ナゼ栃木のカメラマンなのか」と思っているかも。

また、ナゼ、杉並教会で結婚式を挙げたかといいますと、その頃の牧師先生が、私が通っていた幼稚園の園長先生だったからなのです(足利で)。その先生が転勤(?)でいらした教会に押しかけていって、司式をお願いしたという訳。『あの泣き虫尚美ちゃんを先生の手で嫁に行かせてください!』って。

そうしたら、なんと。その教会から30秒歩いたところが二代目が数年暮らしていたアパート。通勤時には、その牧師先生と挨拶を交わしたことさえあったとか。世の中不思議なご縁がゴロゴロと転がっているものです。

今ではその牧師先生もお亡くなりになってしまい、寂しくなりましたが、このご縁をきっと天国で、「よしよし」と笑って見ていてくれる気がします。

最新の画像もっと見る