若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

コブクロ

2007-12-31 17:15:03 | その他
コブクロがレコード大賞だそうです。
いつの間にそんなにメジャーになっていたのか、と吃驚です。おめでとう!

最初にコブクロを好きになったのは、数年前。足利に帰ってきたけれど、計画したことが全然具現化せず、気持ちばかり焦って、仕事は皆目分からない、小さくて古くて寒いアパートで、二代目に八当たりして、その結果ケンカを一杯して・・あー、今考えても暗黒時代。

ある時、仕事上、気が重い場所へ車を走らせていて、ラジオから流れてきたのが、コブクロの『DOOR』という曲。涙がバーバー出て、気持ちがググっと引き締まって、甘えていた自分が情けなくなって、「努力してないだろうよ、努力を!」と叱られた気がしました。

仕事も覚えよう、気分転換がしたいなら自分で見つけよう(→合唱団に入りました)、二代目だって同じくらい(いや、私よりもっと)ツライのに八当たりなんて、もってのほか!そんな風に考えられるようになっていったのでした。

だから、コブクロには勝手に感謝してます。テレビとかで見ると他人に思えない。恩師を見るみたいな目になっちゃう。

2007年も元気に過ごしてこられました。2008年も元気で、きちんと努力して頑張る1年にしたいと思います。

みなさま、良いお年を~。

最新の画像もっと見る