早よ 起きや 39

2010-10-23 19:52:42 | vespacar

点火時期マーク


先だって、フルーツ◆パンチさんから教えてもろたとおり、点火時期合マークをステーターコイルのプレート回りで探した。


どうも見つからへん?


6a0133f42977cb970b01348868b8e7970_2


エンジンマウント


とりあえずは、エンジンマウントの3本ホルトのうち1本が供回りしとるさかい、フライホイール側の頭を押さえて、ナットを抜く。


6a0133f42977cb970b01348868b8eb970_3


あと1本は、クランクケースのボルトに挟み込んだるだけやと思うんやけど、緩めんことには、どないもいかへん。


6a0133f42977cb970b01348868b8de970_2このボルトを緩めるには、ステーターコイルプレートを外さんことにはコイルが邪魔になってあかん。


マークが見つかれへんまんま、外すのはくわいんで、マジックでマーキング。


プレートは「?」ネジを使たって、気合いを入れて回さんと、舐めてまいそうや!


 


 


 


 


プレートを外して、「ナットを緩めたらマウントがいのく。


6a0133f42977cb970b01348868b8f2970_2



6a0133f42977cb970b01348868b8f5970c5


 外す前からあんのは分かってたんやけど、「」に合マークらしきもんがついたぁる。しゃぁけど、プレート側にはマークがあらへん?


6a0133f42977cb970b01348868b8f2970_3


こんで、マウントがとれた。


6a0133f42977cb970b01348868b8e3970_2


キックレバー


キックちゅうてえぇんか分からんけど、こいつはM9らしきボルトで留っとる。レバーの位置は、スプラインが切ったぁるけど、一とこしか入らんようになっとるさかい、間違うことあらへん。


6a0133f42977cb970b01348868b8ef970_2



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早よ 起きや 38 | トップ | 早よ 起きや 40 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステータコイル内のAPE P50とちょっと形が違うみた... (目玉おやじ)
2010-10-24 23:10:58
ステータコイル内のAPE P50とちょっと形が違うみたいな気がします。合マークそんなとこにいたはりましたか?私は全然気づきませんでした。
返信する
クランクケース側だけ見つけたんですけど、プレー... (れれレのおっさん)
2010-10-25 10:12:10
クランクケース側だけ見つけたんですけど、プレート側は無いようです。
いつ消えるか分かられへん、マジックマークやったら不安です。
返信する
すみません。ポイント点火の場合は、 (フルーツ◆パンチ)
2010-10-26 21:46:16
すみません。ポイント点火の場合は、
ステーターとクランクケースの合いマークないようです。

外す前に、2,3箇所マーキングして元に戻せば大丈夫です。

APEとvespacarでは、バッテリーの有無により
全然ステーター違いますよ。
返信する

コメントを投稿

vespacar」カテゴリの最新記事