再発 其の貳

2020-03-21 18:22:40 | 単車

ギヤケースのカバーを外しにかかったんやけど、ボルトを外してもびくともいのきょれへん。

何か外すコツがあるんか?

サービスマニュアルを見ても、ネットで検索してもカバーを外す書き込みは、出てきょれへん。

カバーの三ヶ所にツメが出とって、引っ掛けられるようになっとるんやけど、手持ちのギヤプーラーはちっこてかかれへんし、ツメに引っ掛けた工具を手前に叩いたりクラッチをしばいたりしてもあかんわ。

何べんか引っぱり出しては、叩き込んだりしてるうちに、一部がちょびっと開いたようや。

そんでも左下がびくともしょれへん。

そういやぁ、ここたら辺にダウエルピンが入っとるようや。

ボルトを抜いた時にげらい錆とった。

多分ピンも錆びとんやろうちゅうことで、CRCを噴きながら引っぱる、叩き込むを何べんか繰り返したら、ようようちびっといのきょった。

 

そこで、こじたらやっと外れましたわ。

ケースの中は、こまこい鉄粉がぎょうさん溜まっとる。

 

ギヤにも

 

 

幸いベアリングのアウターレースは、がたついとれへんみたいやさかい、ケース本体まで削れとれへんのやろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿