再発 其の参

2020-03-28 16:41:15 | 単車

カバーが外れへなんだ原因は、やっぱしダウエルピンのうちの一本やった。

こんだは、こいつがケースから抜っきょれへん。

 

 

かなり錆で固着しとるようや。

プライヤで掴んでこじたり、しばいたりしてもびくともしょれへん。

無理かりしばいたら、ケースが割れよるよってん無茶でけへんし・・・

当初は、再利用を考えてたんやけど、傷いっきょるし変形するわで諦めた。

ケースを温めてこじるか最悪、割を入れて潰すか覚悟を決めたんやけど、数日置いといたら、ちょっとしばくだけでいのいてくれた。

 

外れたカバーのベアリングから抜くことにしたんやけど、痛んどるんで念のため、温めてからベアリングプーラーで抜いた。

 

 

いっちゃん問題なんがプライマリシャフトや。

ベアリングがげらい削れとって、インナーレースがげなげなや。

アウターレースにプーラーのツメをかけて引き抜くんやけど、うっかりしたらベアリングがばらけて、インナーレースがシャフトに残りょるかもしれん。

そないなってもうたら、ギヤとインナーレースの外径がおんなしやよってんツメをかける出っ張りがあらへん。

ちょんちょんに刃を削ったタガネか何かでしばかなしゃぁない。

こいつも結構温めてからプーラーにかけて、ちょっとずつ抜きにかかった。

 

 

どないかばらけんと、巧いこと抜けてくっりょった。

 

改めてベアリングを見たら、こんなけセンターがずれよる程、ちびっとる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿