再発 其の壱

2020-03-08 18:07:32 | 単車

Axisの故障が再発しよった。

ここんとこ、比較的調子良かったのに。

 

前から、押した時にクラッチアウターの回転音がちょっとおっきんかな?

とは思てたんやけど、数週間前からその音がさらにげらなった気がする。

気のせいやちゅうことで、誤摩化してたんやけど、走行中に振動と異音のレベルになっりょった。

用があっての移動中やさかい、引き戻す訳にもいかへぇず、帰りはかなりの振動でさすがにゆっくり目に帰ってきた。

 

でけたら、クラッチのシューが変形したぐらいで済んで欲しいと願たんやけど・・・

ケースを開けたら、クラッチ回りに異常があらへん。

ほんで、クラッチを左右に揺すくってみたら、ガタがあるわ。

それにギヤオイルも漏れとるやないけ。

 

クラッチ回りを外して、シャフトを触ったら、やっぱしガタがある。

ベアリングが砕けとるんか?

オイルシールにも隙間が空っきょる。

 

 

せめて、ケース側が削れてませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿